ACぷよ通神戸対戦会

ACぷよ通神戸対戦会


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/6/3対戦会記

ども よいしょです 簡単に書きます

・参加者(敬称略) 4名 よいしょ、kai、幻、おさ

Twitter、ACぷよ通wikiなどいろんなとこで対戦会のことが知れ渡っているようでなにより
  1. 2012/06/04(月) 17:59:21|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2012/5/26神戸対戦会記

ども ごみよいしょです

・参加者(敬称略) 6名 よいしょ、お魚屋、ぱーちゃん、MGリボン、よねやん、マジあり


対戦会のときは暇つぶし道具もっていってるんですが、いまのとこ使う機会がなくてうれしい限り

今回は淡路島から上陸してきたお魚屋さんがやってきてくれました
早めの4時からよいしょとお魚屋さんでぷよ対戦開始
お魚屋さんは前のQ2杯以来のぷよだったそうですがよいしょごときでは相手にならなかったです笑

図らずもいちばんの常連になってるMGリボン君も合流

お魚屋さんの遠征を聞きつけてAJAP初段持ちのよねやんさんも駆けつけてきてくれました
ふたりは10年ぐらい前からの付き合いだそうで、ぷよの方もブランクを感じさせない操作・積みともに安定感たっぷりでした

ぷよ台のすぐ隣には鉄拳がおいてあって、やんちゃな人たちがよくにぎやかにしてますが
誰かやってるわーと思ったらぱーちゃんでした
さらっと参加

5人でまわして
お魚屋さんが1クレで永遠に遊んでました

んで、ぱーちゃんはさらっと帰宅

4人で「駅前」の海鮮丼を嗜み
再びアルゴへ

飯すませてからもよいしょは狩られ続けました、はい


ゲーセンでぷよ通やってるとけっこう、一般人が興味深そうに観戦することありますよね

今日も観戦者がひとり

ぷよやってみますかー?って誘ってみたところ
ちょっと不思議な積みから、勝っていくー

凝視もしてる 一般人じゃない笑 中身はぷよ暦6年のぷよらーでした
しかも、MGリボン君がネット上で知ってた人
DS勢のマジありさん、偶然アルゴに来て自分たちがぷよやってるのをみつけたそうです
けっこう楽しんでくれたっぽいまた来てくれるといいですね


11時近くまでぷよって解散。


ぷよぷよ楽しいなー


27日(日)は大阪対戦会ですよ!
  1. 2012/05/27(日) 01:09:06|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2012/5/20神戸対戦会記

ども よいしょです

・参加者(敬称略) 4名 よいしょ、かくR、ぱーちゃん、ホソケン

誰も来ない気がしてたので、教科書持参してぷよ台の前で3時間勉強しようかとおもってました
大阪対戦会の常連、神戸ぷよらーのかくRさんが来てくれてぼっち回避!

かくRさんと対戦してるとこでぱーちゃんも合流

3人でまわしてました

よいしょ無双してました、はい


最近神戸ぷよらーを探しまくってます
自分が大学1回生のときにmixi使って同じように神戸のぷよらーを探しまくってたら
mixi側から出会い厨とまちがえられて、アクセス規制されたいい思い出があります。

今回は規制されることもなく10人近く神戸市付近でぷよぷよ好きそうな人をみつけて
対戦会の紹介メッセを送りつけで宣伝してました
その成果が実ってひとりだけやけど新人さんが来てくれた!

自分たちがひととおり対戦しおわって、まったりしてるとこを話しかけてきてくれました
新人のホソケンさん さっそくぷよ対戦
ふだんあまりぷよはしてないらしくレバーもほぼはじめてとのこと
きれいな鍵積みをしていました 2桁連鎖もでてたなー
2,3クレで彼はさっそうと帰っていきました
楽しんでくれたやろかー おもしろさ伝わったやろかー また来てほしいです


自分ほどのぷよぷよ馬鹿があとひとりでもいればいいんやけど
もうひとりの主宰のkai君もなかなか忙しいようで、昔の対戦会の面子も忙しいようで・・・

こんどビラつくって自分とこと近くの大学で宣伝しようと思ってます

こんだけおもしろいものを知らないのはもったいない!
ネットぷよの人もACやろうよーアルゴでぷよしようよー



8時ごろアルゴ離脱してご飯、「駅前」の海鮮丼食べようとおもったら混んでたので前回と同じ「天亭」に行き天丼食べて解散しました

楽しかったなー


来週末、七島がなくなるそうですね

あしたがあるとは限らない

やるなら今しかねぇ
  1. 2012/05/20(日) 22:09:31|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

2012/5/13神戸対戦会記

ども よいしょです

・参加者(敬称略) 4名 よいしょ、kai、(E)、MGリボン


5月13日は母の日でした
参加率は低かったけどみなさん母親に感謝の気持ちを伝えていたんでしょう
MGリボン君はすっかり忘れていたみたいやけど、
(E)さんは「プリキュアみてたら今日が母の日だってことも忘れることはないですよ?」なんて母親思いなとこをみせつけていました

アルゴのぷよぷよ通がアストロシティ筐体にかわりました!
1Pの暗い画面も改善され、間違ってカード挿入口に50円をいれちゃうこともなくなりました!やったね!
ただ、1P側のボタンがたまに埋まることがあるようです(押して戻ってこなくなる)
愛情こめて優しくボタン操作しましょう

クレジット関連は、「1クレで4試合できるのでそのうち先に2本取られたほうが交代」ということで落ち着きました
1クレ50円の2本先取におまけがついた形です
強い人はずっと座っていられるし、レバーに慣れない人も必ず4試合はできるのでみんな満足してくれると思います


5時から8時前まで対戦した後、自分が気になっていた高架下の安い天丼屋「天亭」にみんなで食べに行きました
MGリボン君が大食いっぷりを発揮しつつ、おいしくいただきました
そこからアルゴに戻り9時半ごろまで対戦していました

神戸対戦会は時間制限つきのフリープレイではないので、いつでも気軽に参加、帰宅しちゃってください


思ったより参加者が集まらないのでけっこう危惧しています
ACやったことないって人、歓迎しますよー レバーに慣れないって人は自分のアケコン貸すこともできるかも
今後とも神戸対戦会をよろしくおねがいします!
  1. 2012/05/14(月) 15:54:57|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012/5/4神戸対戦会記

ども よいしょです 最初くらいはまじめに書きます

・参加者(敬称略) 8名 よいしょ、ken*2、reo、(E)、らばーど、MGリボン、ことの、リバイアさん


お待たせいたしました第一回目の神戸対戦会です

第一回ゆえにどれくらいの人が集まるか予想つかなかったのですが
大阪などから遠征してきてくれた方、以前の神戸対戦会に参加していた方など計8名も集まりました

5時から8時までぷよぷよを楽しんだ後、みんなで吉野家でごはんをすませ解散となりました


気になったことをあげていきます

1P側の筐体の画面が暗くプレイしづらかった問題は、5月中に新しい筐体と入れ替えるそうで解決しそうです

筐体のまわりに置いてある椅子はあとで片付ける前提で自由に使ってもいいとのことでした
交代待ちのあいだに長いすに座りおしゃべりを楽しんでました


最も大きな関心事はクレジットのことです

いま筐体の設定が1P2Pクレジット共通で4本勝負になっていると思われます
1クレで4本の試合が必ずできます 2本先取だと最大3試合なのでお得ではあります
4本目の試合で負けたほうが交代という暫定処置で対戦会をすすめましたが
最初の3本を取ったとしても4本目で負けてしまえば交代なので、理不尽さを感じることもあると思います

ぷよ通基板の取扱説明書がいまアルゴの手元にないらしく、設定の変更ができないそうです
この設定でも、お得なので自分はいいと思っています
大阪対戦会のようにフリープレイすることはお店の収入面から実現できそうにありません
とりあえずはこのままでいきたいと思います


他にも誤って50円玉をカードの挿入口に投入したりする場面もありましたがアルゴ側のすばやい対応で解決しました

三和レバー、ボタンで間違いないと思うのですが、どちらも状態は良好でした


これから土日のどちらかで対戦会を開催することになると思われます
「毎週土曜+隔週日曜」や「毎週、土→日→土→・・・」など自分は考えています
固定メンバーもそれほど多くはならなさそうで、フリープレイの予約がいるわけでもないので、毎週○曜日の固定ではなく柔軟になる可能性も高いです


今回の参加者はみんなAC経験者で、ある程度操作もできぷよぷよのレベル差も少なく全体のレベルも高すぎず低すぎず、みんな楽しんで乱入していたように思います
参考に、自分で約400円分のクレジットを使いました
初心者さんは厳しいかもしれませんがある程度ぷよができる人なら気兼ねなく参加できるのではないでしょうか


神戸の古参ぷよらー、新しくACをはじめる神戸ぷよらー、関西圏・その他の地方からの遠征お待ちしております



大事な4本目で博打する流れやめてこ!
  1. 2012/05/06(日) 17:06:44|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

kobepuyo

Author:kobepuyo
ACぷよ通神戸対戦会

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
基本情報 (1)
対戦会記 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

