ACぷよ通神戸対戦会

ACぷよ通神戸対戦会

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/5/4神戸対戦会記

ども よいしょです 最初くらいはまじめに書きます

・参加者(敬称略) 8名 よいしょ、ken*2、reo、(E)、らばーど、MGリボン、ことの、リバイアさん


お待たせいたしました第一回目の神戸対戦会です

第一回ゆえにどれくらいの人が集まるか予想つかなかったのですが
大阪などから遠征してきてくれた方、以前の神戸対戦会に参加していた方など計8名も集まりました

5時から8時までぷよぷよを楽しんだ後、みんなで吉野家でごはんをすませ解散となりました


気になったことをあげていきます

1P側の筐体の画面が暗くプレイしづらかった問題は、5月中に新しい筐体と入れ替えるそうで解決しそうです

筐体のまわりに置いてある椅子はあとで片付ける前提で自由に使ってもいいとのことでした
交代待ちのあいだに長いすに座りおしゃべりを楽しんでました


最も大きな関心事はクレジットのことです

いま筐体の設定が1P2Pクレジット共通で4本勝負になっていると思われます
1クレで4本の試合が必ずできます 2本先取だと最大3試合なのでお得ではあります
4本目の試合で負けたほうが交代という暫定処置で対戦会をすすめましたが
最初の3本を取ったとしても4本目で負けてしまえば交代なので、理不尽さを感じることもあると思います

ぷよ通基板の取扱説明書がいまアルゴの手元にないらしく、設定の変更ができないそうです
この設定でも、お得なので自分はいいと思っています
大阪対戦会のようにフリープレイすることはお店の収入面から実現できそうにありません
とりあえずはこのままでいきたいと思います


他にも誤って50円玉をカードの挿入口に投入したりする場面もありましたがアルゴ側のすばやい対応で解決しました

三和レバー、ボタンで間違いないと思うのですが、どちらも状態は良好でした


これから土日のどちらかで対戦会を開催することになると思われます
「毎週土曜+隔週日曜」や「毎週、土→日→土→・・・」など自分は考えています
固定メンバーもそれほど多くはならなさそうで、フリープレイの予約がいるわけでもないので、毎週○曜日の固定ではなく柔軟になる可能性も高いです


今回の参加者はみんなAC経験者で、ある程度操作もできぷよぷよのレベル差も少なく全体のレベルも高すぎず低すぎず、みんな楽しんで乱入していたように思います
参考に、自分で約400円分のクレジットを使いました
初心者さんは厳しいかもしれませんがある程度ぷよができる人なら気兼ねなく参加できるのではないでしょうか


神戸の古参ぷよらー、新しくACをはじめる神戸ぷよらー、関西圏・その他の地方からの遠征お待ちしております



大事な4本目で博打する流れやめてこ!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/06(日) 17:06:44|
  2. 対戦会記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012/5/13神戸対戦会記 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobepuyo.blog.fc2.com/tb.php/2-e55d0f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kobepuyo

Author:kobepuyo
ACぷよ通神戸対戦会

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
基本情報 (1)
対戦会記 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

